ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

とにかく歩けと

 以前からむつ市で提供している、スマートフォン向けのアプリがありますよね。
 歩いて健康になると言うことで…「むつぼしWalker」というのでしょうか。
 インストールはしていないのですが、興味はあります。
 以前も、NHK Eテレの全国放送で取り上げられていましたね。歩いて健康になる! シニアのスマートフォン活用法! みたいな感じの取り上げられ方だったように思えます。
 なるほど、お年寄り向けですけれども、けっこういいのかも知れませんね…。私なんかもう、あんまり運動していないので、体がお年寄りみたいな感じになっているのかも。ここでしっかり運動するためにも、アプリを入れてみるのもいいのかも知れませんね…。

 類似の、歩いて楽しいアプリ、Ingress以外にあまり知らないので…。Ingressはちょっとね、敷居が高いというか、うん…。
 …と、思っていました。
 そんなところに、ここに来て「ポケモンGO」という、世界的に大人気のアプリが出て来ましてね…。どうしましょうか。
 悩んでいるところです。
 悩むくらいなら歩いたほうがいいのかも知れませんが、まあ、まあ…。

 そのような感じで、暑さに負けずに歩いて行こうと思います…。
 スマホは重いので、家に置いたまま走ったほうがいいのかも…?