ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

おすすめ「昭和29年2月 田名部町市街案内図」

 こんなウェブサイトがあるんですけれどもね。

思い出ミュージアム

http://omoide.e-shimokita.jp/

 でもって、こちらを選択。

昔の街並み

http://omoide.e-shimokita.jp/machinami_list/

むつ下北 思い出ミュージアム | 昔の街並み | 昭和29年2月 田名部町市街案内図

http://omoide.e-shimokita.jp/tanabumachi/

 これですね、ぜんぜん飽きないんですけれどもね。
 素晴らしいことにPDFのサイズも大きく、もうね…。最高です。
 大きく引き伸ばして印刷したい感じ…。

 この地図だけでここの記事を5回くらいは更新出来るような気がしましたけれども、まあ…昔そうだった、と伝え聞いていたことがその通りだった! という事もわかって、とてもいいですね。

 マエダ本店の前の通りが、まだ無かったり。
 田名部町役場と東通村役場の距離がけっこう近かったり。
 むつ松木屋の場所が青森県の役所だったり。
 旧ジョルノの場所に警察署があったり。
 この頃は、もう本田名部駅から田名部駅となった後だとわかったり。
 近川駅近辺の繁栄がうかがわれたり。

 概略だけでもこのくらい。というわけで、おすすめです。時間泥棒です。