ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

お盆休み

 気がつくと、お盆休みに入っているような気がします。
 田名部まつりにお盆休みの代わりの休みを取るところもあるようですけれども、概ね今の時期がお盆休みであるようです。
 気のせいかどうかは知りませんが、クルマが多くなってきたように思えます。こんなクルマどこにいたんだ、と思うと同時に、これだけのクルマがどこから来たんだ、とも思います…。
 どうしても交通渋滞等でイライラしがちなのですが、こんな時期に事故を起こしては大変なことになりますので、安全運転でお願いしたいところです。
 あとは、スーパーなどのお店も大変に混雑するような、そんな感じです…。そりゃ、そうですよね。お盆用品を買ったりしないといけません。去年の今頃は、利率の良い「プレミアム付商品券」があったのですが、今年は無いんですよね…通常販売の商品券しか。
 そんなわけで、今年こそ「余計なものは買わない」というふうにしたいと思います。もっとも、心がけ以前の問題として、お金が無いので無駄遣いというものがそもそも出来ないのですがね。
 あとは。
 「お盆玉」というような悪しき習慣を根付かせようとする勢力もあるようですが、そのようなものには一切与せずに行きたいと思っているところです。