ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

むつの花火大会でしたね

 ブログでは事前に記事にしませんでしたが、12日の夜はむつの花火大会がありました。
 いつもは午後7時半からだったと記憶しているのですが、今回は開始時刻が午後7時からだった、ということらしく。7時を過ぎてしばらくすると、最初の花火が見えたように思えます。
 「去年の花火は40分間で終わったなあ」と思っていたのですが、今年もおおよそそのくらいの時間だったように思えます。
 3500発の花火だったそうですね。
 隅田川花火大会の花火が2万発だそうなので…。集まってくる人数を考えると…花火の発数を人数で割ると…。さほど悪い感じの規模では無いですよ! もっと自信を持ってもいいかも知れません。
 というわけで、なかなか良かったのではないでしょうか。

 そんな感じで、その後13日はお盆ということで、そっちこっちでかなりの混雑が。
 この時期に限っては、このブログに書き切れないような多くの催しが行われるようですね…。いいと思います。
 むつ市の人口、というか「滞在人口含む」も、少しだけ増えている感じでしょうか。
 なかなか活気があっていいことだと思います。