ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

台風…

 帰ってきました。
 東京方面に出掛けている間にも、「防災かまふせメール」というものがどんどん入ってくるのです。
 東京に出掛けている時に、むつ市のクマの目撃情報というのは正直要らないような気がしますが…電子メールというのは、そういうものも絶え間なく送られてくる、という、そんなシステムですからね。それが安心というものだと思います。
 逆に私は、東京の台風情報が欲しい、と思っても、なかなか入手できずに居ました。
 自治体の発する情報を統一プラットフォームにして、位置情報を利用して上手いところその地域の災害などの情報が入ってくるシステムなんて如何…
 …無理ですよね、ええ。
 そもそも、何か問題が起きたら総崩れですしね。システムが落ちたらえらいことに。

 少し疲れているからこんなことを書いてしまうのかも知れません。
 今日はゆっくり休みたいところですが、この記事が上がる頃、私は台風の警戒に当たっていることでしょう…。