ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

秋の全国交通安全運動

 秋の全国交通安全運動の季節ですね。
 …。
 そういうわけで、スピードを出しすぎていませんか? シートベルトを締めていますか?
 というわけです。

 下北半島にいると、函館山からの電波でHBCのラジオが聴けるエリアがあるのです。
 そのラジオだと、「交通安全の呼びかけ」で、
「○○付近を走行中の皆さん、スピードを出しすぎていませんか?」
「△△付近を走行中の皆さん、シートベルトを締めていますか?」
 みたいな感じで、交通安全を呼びかけているんですよね。
 これって、人に聞いた話によると、
「○○付近では、スピード違反の取り締まりを行っています」
「△△付近では、シートベルト着用の取り締まりを行っています」
 という意味だそうですね…。
 初めて聴いたときには「なるほど」と思ったんですけれども、うん…。なるほどですよね…。
 北海道の放送なので、道内の「交通安全の呼びかけ」しかありません!
 RAB青森放送のラジオなどでは、こんな放送は聴いたことないです。
 なるほど、北海道は広いんだな、と…。

 そういうわけで、交通安全、ということで。