ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

この時期のいろいろ

 12月ということになりましたので、昨今の色々を書こうと思ったんですけれどもね。
 私はお金が無いのにやることが多く非常に忙しくしているわけで。割が合わない…と思っているところです。こんなにもお金が無くてどうします…?
 とか、そんな話題を書こうとしても、色々無駄になりそうなので…黙っていましょう。

 12月というと、多くの人が買い物とか年末年始の準備等で、街に出てくる季節ですよね。若干意味不明な日本語になっていますけれども、まあ、何を言いたいかというと、クルマが混雑する季節です。
 クルマが混雑するだけならまあ「がまんしよう」と思うのですが、それに加えて積雪なんかもけっこうあったりする時期なので、これは大変、と言うことにもなりましょう。ものすごく時間に余裕を持ってあれこれやっていかないと…と思います…。

 この前、天気予報で「あまがえし」(雨返し)という言葉を聞きました。
 冬場に雨が降ると、今度は冬型が強まって暴風雪になるよ、みたいなニュアンスでしょうか。
 まさに、この記事がアップされる2日未明あたりがそんな感じ(暴風雪への切り替わり)のようで…。冬の嵐というものに気をつけないといけないですね。
 暴風雪! 積雪! というわけで、色々大変です。
 色々なものが無事であるといいのですけれども。無事に年を越せますように。