ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

この時期にクマが目撃されて

 えーと、あれは少し前の夜だったので…8日の夜でしたか。
 防災無線がいきなり聞こえ始めまして。
 なんだろう、と思ったのですが…。同様の内容のものが、メールでも届いていました。

Thu, 08 Dec 2016 19:49:40 +0900
こちらはむつ市役所です。熊の目撃情報についてお知らせします。
本日午後7時頃、むつ市大字田名部字下川付近において熊が1頭目撃されております。
この付近にお住まいの方や、近くにお出掛けの方は十分にご注意下さい。

 というメールが来ていました。
 …。今、12月のはずなんですけれども、クマの目撃情報…。こんな時期に目撃されるなんて有り得ない、と思っているのですが…。
 まあ、目撃されたので、クマがいるのでしょう…。この時期でも気をつけないといけませんね。
 冬眠しないんだ…。
 色々なことを考えたのですが、本当に今年はクマの目撃情報が多かったですね。非常事態宣言もありましたし…。
 でも、さすがにこの時期は大丈夫だろう、と思っていたら、甘かったですね…。
 引き続き気をつけないといけません…。
 来年はクマがあまり出てこないといいな、と思っているところです。それ以前に、今年の目撃はもう終わりでいいでしょうに…。