ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大人の休日倶楽部パス

 個人的には年寄りきっぷと呼んでいるのですが…。
 「大人の休日倶楽部パス」の期間内なんですよね。いま。
 お年寄りの方…というか、ある一定以上の年齢の方は、大幅に安くJR東日本などを乗り放題出来る。そんな切符を利用できる期間なのです。いま。
 そのようなわけで、そんな切符が発売されると何が起こるかというと。
 特に土日に、新幹線の座席が満席になりがちになります。
 これは、いいのか、悪いのか。ビジネスで新幹線を利用しようとしている人たちが、遊びの人たちによって思いっきり割を食ってしまうのですよね。いいのか、悪いのか。もっともまあ、シニアの方でも、お仕事の切符が安く上がると喜んでいる方もいるかもしれませんがね…。
 そのようなわけで…。どうなんでしょうね。JR東日本エリアを4日間乗り放題で15,000円。非常にお安いですよね…。いいのか、悪いのか。

 我々のように一般のシニアじゃない利用者が気をつけるべきことは…。
 きっぷの利用期間に新幹線に乗らなきゃいけないときは、早めに予約をする! とにかく予約はしっかりと! 予約だけはあらかじめ!
 …と、思っています。
 私からすれば、はっきり言って迷惑な切符なんですけれどもね(以前、なかなか指定席が取れなくてかなり難儀したことがあった)。
 今は、可能であればその期間を避けるようにしています。って、今はさほどそんなにも新幹線に乗っているわけじゃ無いんですが…。