ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

バーチャルとリアル

 どうでもいい話なのですが、私は、長い間、住んでいるところを「バーチャル青森」として表現してきました。
 まあ、上手いところぼかす…という感じ。
 それはいいんですけれども…。

リアル青森-本当の青森を教える青森県の観光情報サイト

realaomori.toonippo.co.jp

 リアル青森が存在するようですね…。

青森が好きでたまらないブロガーたちによるリアルな青森情報が満載。
地元紙・東奥日報社による県内の最新ニュースも盛りだくさん。

 ブロガーかあ…。これはもう、実名を出すこと不可避みたいな感じの、そっち方面の「ブロガー」、って意味ですよね?
 ブログの記事を書いてお金を稼いでいらっしゃる方々、というか、それを可能にしている才覚のある皆さんがお揃い、なのですよね?
 すごいですよねえ…。

 というわけで、これはもう、バーチャル青森もうかうかしておられん、何か対抗しなければ、と思ったのですが…。
 何をします…?
 何も出来ないですよね…?

 というわけで、黙っていることにします。