ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ご注意と、お宿の話

 ここのブログに改めて書いておいたほうがいいかな、とおもいましたので書きますけれども…。
 旧来の「ヨシミ22歳」の読者の方には、「何をいまさら」と言われてしまうことかもしれませんが…。
 私のハンドルネームは、「ヨシミ22歳」です。
 実際に22歳のはずはありません。
 なぜなら、もう、今年で、ヨシミ22歳を始めてから15年が経過することになりますからね。
 きっと、それ相応の年齢なのでしょう。
 ですので、色々とお間違えのないよう、よろしくお願い申し上げます。

 さて。
 昨日は「大人の休日倶楽部パス」について書きましたけれどもね。
 最近、思うのですが。
 東京地方のホテル、お宿、取りにくい。予約しにくい!
 と思っているのです。
 外国人の観光客が多いのでしょうか…。出掛けるときにいつも使っている宿は、まあなんとかなるのですが、「どれ、もうちょっと安いところを…」と欲を出してしまうと、もうね、ぜんぶ満室です。
 困ります…。
 これは仙台についても似たような感じです。ただ、仙台の場合は「おっ、宿が空いている。このお値段は…1泊4万円か~残念」という感じでしょうか。
 仙台は、強気の価格のところがとても多いのです。これも困ります。
 探し方が悪いのかもしれませんが、うーん…。難しいものです。