ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

そろそろ、クマの目撃がある頃

 最近、少し寒いですね…。
 …。
 そういえば。
 そういえば、なんですけれども。
 今年は、今のところまだ聞いていませんね。クマの目撃情報を。
 もう4月も半ばですので、出てくる季節かもしれません…。そんな雰囲気がむんむんとしているところです。
 少なくとも、この記事がアップされるまでの間にクマが出てきませんように…と願っているところです。

 最近、気温も高かったり、低かったりで。
 山にはまだ少し雪が残っていたりして。平地でも、ちょっと日陰の濃いところは雪がちょっとだけ残っていたりするのです。
 ですので、クマはまだかな~と思いたいのですが、これは人間の希望的観測に過ぎません。しっかり気をつけて行きたいと思います。

 昨年はクマの目撃情報が多すぎて、むつ市もウェブサイトに「くまっぷ」などという地図を掲載していましたが、今年はそんな事になりませんように…と願っています。
 山を歩いていてクマに出くわすのではなくて、街中でクマに出くわすことがけっこうあったようですし…。街中での目撃情報も多かったので…。
 でもって、全国ネットのクマ出没の特別番組で、むつ市が大きく取り上げられたりとか、そんな感じでしたのでね…。
 今年はそんな事になりませんように…。