ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大畑バイパスの桜が…

 もうそろそろ、桜の季節も終盤かな、と思ったのです。
 というわけで…。
 せめて車窓からお花見でもしようかな、と思いまして…。
 用事をつくって、むつ市大畑町に行ってきました。
 大畑町と言えば、大畑バイパスの桜並木ですよね。桜ロードって言うんでしょうか。毎年、本当に素晴らしい桜が咲き誇っているはずなので、いい感じだったらコンビニあたりにでもクルマを停めて…とか思って、意気揚々と大畑に向かったのです。
 …。
 ……。
 なんかね~。
 桜は咲いているんですけれども、いや、咲いていない木もありましてね。
 なんかこう…まばら。あまりにもまばらすぎる…。
 枯れた木に花が咲いていないのはわかるのですが、どう見てもこれは生きているだろ、という木に、エリアでまとまって花が何一つついていないものもありました。
 これは…どうしたものか…。
 思わず写真を撮る気力も無くなり、スルーです。
 どうしてこんなに今年はひどいのか…うーん、うーん。何がいけないのでしょうかね。気候なのでしょうか。わかりません…。あそこまで極端にまとまって鳥の被害、ということはないようにも思えます…。
 以前、ここのブログに「今年の桜は裏年ではないか」とか書いたのですけれども、まさにそんな感じで…。ちょっとがっかりです。
 桜も、わずかな期間のために維持するのにものすごく手間が掛かりますものね…。お金も掛かるのでしょう。大変です…。