ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

本当に恐ろしい話

 ゴールデンウイークですね。
 そっちこっちでクルマの混雑がものすごく…お店も混んでいて…これは大変だ、と思ったところです。ただし、2日の時点で。これが3日とかになったら一体どうなるんでしょう…? 恐ろしいですね。
 というわけで、旅行に行かれる方も多いことでしょう。
 私も旅行とか出張とかでそっちこっちに行っていたことがあります。おそらく今年もそっちこっちに行くことになるのでしょう。だんだん、旅行の占める比率が減ってきて、出張の占める比率が上昇し、
 いや、こんな感じの、年齢を重ねる話をしたいのではなくて…。

 旅行先で、「おお、なんて恐ろしい」と思える話を聞いたことがありますか。
 私はあります。
 今から7年前くらい前、仙台から八戸まで新幹線に乗ったのです。いわゆる、帰路ですね…。当時は、新幹線はまだ八戸止まりでしたからね。
 そして、仙台を出た新幹線は、次に盛岡に停まります。
 盛岡で、こまち号を切り離しとなりまして…。こまち号が先に発車して、そのあとで八戸行き(当時は「はやて」号でした)が発車となります。
 盛岡を発車して、「次は、いわて沼宮内いわて沼宮内」というようなアナウンスを聞いて、「八戸まであと30分くらいか~」と思いつつゆっくり乗っていたんですけれどもね。
 盛岡から乗り込んできた観光客風のご婦人が、こんなことを聞いて回っていました。

「この新幹線、角館に停まりますよね?」

 おお…。
 恐ろしい、恐ろしい。なんて恐ろしい話なんでしょう…。
 そんなわけで、誤乗は致命的。くれぐれもお気をつけて…。