ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

話題、ありがとうございます

 なんか、昨日もまたクマの目撃情報を聞きました。

むつ市金谷一丁目、国道338号バイパス沿い、サンクス金谷一丁目店から南に100メートル付近

 というふうに防災メールに書かれていたんですけれども…。
 ものすごく、市街地ですよね…。どうしましょう…。こんなにも早く市街地にクマが来るとは思いませんでした…。
 これは…まずいですよ…。そこ、小学校も近いですよね。
 …うーん。

 さて、このようなコメントをいただきましたので、ご紹介です。

愛読者
仕事じゃありませんもの、お休みも必要かと・・・
でも「愛読者」としては寂しいので、ここで話題の提案(お節介にも僭越にも)
そもそも内容を短くする。②むつの美味しいものの紹介。万八ラーメンはマエダが経営していて・・・③気象のはなし。最近の気温は・・④イベントの紹介。潮干狩りが・・・⑤事件です!最近はいたずら書きか・・・⑥最近咲き出したお花⑦最近オープンした、もしくはクローズしたお店。⑦最近の自衛隊のトピック。カレーが美味しい⑧最近の六ヶ所村関連の話題⑨観光地の紹介。最近の大間、恐山⑩昔話。昔、松木屋さんの屋上に・・・以上10項目です。いかがでしょう?

 

愛読者
川島雄三監督の話⑫松山ケンイチのミーハーな話題⑬むつ市の鉄道今昔物語⑭菅江真澄の紹介⑮柴五郎は偉い人 以上思いつくままに・・・

 愛読者さん、ありがとうございます。
 これで、当分ネタには困らなさそうですね…と言いつつ、クマの目撃情報の話ばかり書きそうな気もしますけれども…。(今後は目撃されないといいな)
 15の話題があるので、そうですね、少なくとも6月上旬まではまったく大丈夫そう。
 助かる…本当に助かります…。

 でも、明日はむつ市にいないので更新を休むことになりますかね。ええ。
 というわけで、この場合は、丸数字の「1」を消費した扱いになりそうです…。