ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ねじれ

 はい、今日はいただいたコメントを読んでみようと思います。

国体開催返上は妥当だと思う

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 私も、思いきった感じのタイトルの記事にしたものですね…。
 というわけで、記事へのクレームだと思って読んでみたのですけれども。

いくの
こんばんは。
私は河北新報を一年間購読していたことがあります。(今はどうかわかりませんが私が購読していた時期は青森県でも配達してくれていました)
うろおぼえですが、河北新報東奥日報と比べると若干厚かった…かな?でも内容的にはどっちもどっちだった記憶があります。全国ニュースは同じ共同通信の記事を載せていたのでなおさらそういう印象を受けたのかもしれません。
河北新報を購読していたのは仙台の情報が目当てだったのですが、あまり充実していたとは言えませんでした。
以上、参考になればと思い、コメントさせて頂きました。

 いくのさんは、いろいろとガチで博識でいらっしゃるので、様々な新聞を読んだことがあるのでしょうね…。やはり、河北新報東奥日報様よりも厚かったですか…。なるほど。
 問題は、この「共同通信」だと思うのです。
 河北新報については詳しく存じ上げませんが、東奥日報様の場合、明らかにテイストというか、そもそもの立ち位置が違う性質ですからね。なにが起こるかというと、地元記事は右、共同通信配信記事の全国記事は左、ということが起きます。
 はっきり言って、右か左かはどうでもいいんですけれども、読んでいて同じ新聞の中に二種類の主義主張が存在するのは違和感ありありです。どっちかに同一していただけませんかね…。
 このあたり、見事にねじれているなあ、と思い、東奥日報様を読んでいるところです。

 いくのさんのおっしゃる河北新報の地元情報の薄さも気になりますが、これは読んだことが無いのでわかりません…。