ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

道路、どうにかなりませんか

 弘前市に行ってきたのは昨日書いた通りなんですけれどもね…。
 道路…。どうにかなりませんかね…。
 道路がつながっていないの、どうにかなりませんか。
 最大限高速道路や有料道路を使って、むつ市から弘前市に行こうとすると…。

 まず、国道279号を南下。
 そして、野辺地北インターから下北縦貫道を南下。
 終点の野辺地インターで降ります。
 国道4号を南下。
 みちのく有料道路に入ります。
 みちのく有料道路を出ます。
 青森東インターから青森自動車道に入ります。
 青森ジャンクションから東北自動車道に入ります。
 黒石インターで降ります。
 国道102号を弘前市へ。

 …。要するに、下北半島方面からの道路は出来ていないし、他とつながっていないのですよね。
 加えて、みちのく有料道路配置が微妙ですから、下北半島の人のための道路ではないな~としみじみ思ってしまいます。あの道路は、十和田や八戸方面の人が近道するための道路ですよね。
 なんかこう、下北半島、恵まれていない感。
 どこに行くにしても、不便で不便で。
 どうにかなりませんかね…。