ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

まつりの日程

 もう1か月もすると花火大会とかのシーズンになるのかな…。時の流れは本当にあっという間ですね…。などという事を考えていたんですけれども、そういえば今年はどういう日程になるんでしょうか。
 そんな疑問に答えてくれるのが、観光協会のブログ。

2017年むつ市花火大会と大湊ネブタまつりの日程

http://blog.livedoor.jp/mutsu_kanko/archives/51859963.html

 ありました!

むつ市花火大会:2017年8月4日(金)
★大湊ネブタまつり:2017年8月4日(金)~6日(日)

 なるほど…。本当にもう、あと1か月くらいなんですね…。
 花火大会とネブタの初日を重ねるということは、また出陣式とかをやるのでしょうか…? 気になりますけれども…。
 そんな感じで…。いいと思うんですけれども、「出陣式(兼・花火大会)に出ると町内運行ができないからなあ~」という話を聞いたこともあるような気がします。
 どうなんでしょうね。

 で、田名部まつりの日程は…。
 …。
 こちらの方は、毎年固定ですよね…。8月の18日から20日まででよろしいですか。

 そんな感じで…。
 夏が迫っているんだな、ということを感じさせられます。
 暑いですし…。あまり暑すぎても困るんですが…。あと、台風とかも。