ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

おへんじ

 お盆のこの時期、むつ市内でも「休んでるところ」と「田名部祭りに休むところ」の差が出ていますよね。
 でも、田名部のほうでも盆踊りがあったりとかで、気分的にはそわそわしている…と思います…。
 それにしても今年は天候が悪い。花火大会とかどうなったのでしょうか。さっぱりと晴れてくれればいいのですが、この低温は…。どうにかなりませんか。

 そのようなわけで、今日はコメントにお返事です。

顔出し

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 こちらの記事ですね。

愛読者
顔見せする必要はまったくないでしょう!
だって、コメントする側だって匿名なんですから・・・匿名メディアには匿名メディアの可能性があります!

 愛読者さん、ありがとうございます。
 顔を出すことによる利点欠点と、顔を出さないことによる利点欠点、それぞれがありますからね。
 それらの中庸を取って「アバターを公開する」というような考え方もあります。当ブログはこちらの方に近いでしょうか。
 まあ、いずれ…。
 ブログを運営する人は、ブログとはこういうものだ、という既成概念にとらわれず、自由な発想で自由に運営していけば良いんじゃないかと思っているところです。それと、アクセス数や人気の有無はまったくの別ですよね。

 次は、こちらです。

青森県が軽んじる下北半島

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 少し前の記事ですね。

名無しさん
青森県が推進している「λ(ラムダ)プロジェクト」に強い違和感を覚えます。
何で「X(エックス)プロジェクト」ではないんだろうとと。

 なるほど。
 青森県下北半島を軽視している事実をはっきりと如実に示していますね。
 青森県下北半島が嫌いなんだなあ、と強く感じさせられます。
 こんな風に下北半島を避けられると、県税を払いたくないなあ~とか、そこまで強く思ってしまいます。
 地元選出の県議も使い物にならないし…。どうすればいいんでしょうね。核武装でもしますかね。