ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

地震怖い

 最近、思うんですけれどもね。
 いやあ…地震って怖いですね…。
 8日の夜に秋田県内で震度5強を観測する地震があって。
 私は、たまたまそのタイミングでテレビをつけたんですけれども、不意に「強い揺れに警戒」という字幕を見て。
 むつ市では揺れなかったんですけれども、震度5強。どんなだったのでしょうか…。大きな被害はどうだったのでしょう。また揺れませんように。
 確か、秋田県の内陸を震源とする地震で言えば、東日本大震災の直後くらいに「ズズズズズズズズ…ドンッ!」という類の揺れをむつ市で経験して、それが秋田県内陸の震源だった、という記憶があります。
 最近すっかり忘れがちなのですが、地震は怖い。
 本当に怖いですね…。もう、避けようがないですからね…。
 この上、津波なんかが来たらどうします?
 …という風に、改めて、危機感といざという時に対する警戒を準備してもいいのかな、と思いました…。
 ひとまず、あれですねえ…。
 部屋の中で、積み上げている本。これをどうにか高さを減らしたいなあ…と思っているところです。高さを下げていくと、エネルギーも減るはず…。まだ日曜日が残っているので、どうにかなりそうですね…。いや、どうにかしないとですね…。
 そのような感じで、ひとつひとつを片付けていくしかないですかね…。
 でも、色々片付けても、津波は別問題だったりしますし。おそろしいものです…。