ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

水源池公園

 なんかこう、表現の仕方は悪いんですが…。
 Twitterなどで見ているに、いわゆる「下北半島警察」みたいな感じの人がいます。具体的に言いますと、「下北半島」に関することで、誤解や誤字、誤った表現等をネット記事の中に見つけては、いちいちmentionをつけて食ってかかる、という、そんな感じの人がいるのです。
 まあ、良し悪しは別として、そんなだけのエネルギーがあるのは非常に奇特なことで。勝手にやっていればいいんじゃないですかね。

 そのようなわけで。
 私は、別に具体的な誤記を見つけて騒ぎ立てるわけではなくて、「これはよく間違われる」という例を挙げて書きますけれどもね。
 むつ市の旧むつ市地区にある桜の名所といえば、早掛沼公園と、

○ 水源池公園
× 水源地公園

 です。
 これはね…本当に間違いが起きやすいのではないでしょうか。
 試しにうちの環境でGoogle検索したんですけれどもね。

むつ市 水源池公園」 4700件
むつ市 水源地公園」 4940件

 なのでまあ、Google先生も数の暴力の前にどっちが正しいかわからないようで、「もしかして:」などという親切なことにはならないんですね。
 ただ、かろうじて、「関連する検索キーワード」のところに

水源地 水源池 違い

 という、今回の事例のヒントのようなものが出てくるという…賢いですね…。
 もっとも、これについて、違いを明確に書いた望ましい検索結果はそんなに出てこないんですがね…。

 というわけで…。
 そもそも、私が過去の記事の中で誤って書いていないか、ものすごく不安になったところで、このへんで。