ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

熊が目撃されている

 ここのところ、熊の目撃情報が少ないなあ…
 …と思って、ここのブログに「今年は熊があまり出ませんね。山に食べ物がたくさんあるのでしょうか」というようなことを書こうとした矢先…
 …立て続けに、熊が目撃されましてね、ええ。
 どうにかならんのか…と思います。
 城ヶ沢で出た時は「ああ、あそこは通り道なのかな」と思っていましたが、柳町三丁目で出たとか言われてしまうと、「ええ~~!!!!」としか思えないのです。
 あんな街中に出るんですね…。正直、驚きです…。
 どこにいても安心な場所はないんですね…。私の家のあたりにも、いつ出てくることやら。本当に気をつけないといけません…。
 うーん…。

 そういうわけで、今回思ったのですが…。
 「熊の目撃情報が少ないですね」という記事を書いてはいけないですね…。記事を書いてからアップするまでの間に、どこかで目撃されることもあるわけで。
 気をつけよう、と思いました。

 あと。
 目撃情報が上がってくるのはいいんですけれども…。
 目撃された回数=防災メールや防災無線の入った回数、ではないですよね。
 なんていうんでしょう…。目撃しても「ああ、またか」と思って何もしない人もいるはず…。
 「今日はずいぶんと犬が吠えるなあ」でとどめておく人も多いはず…。
 なので、それについての良し悪しを論じるつもりはないんですが、実際熊はもっと出てる、というふうに思ったほうがいいですね…。