ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大間の観光

 ここのところ、ずっと思っているんですけれどもね。
 大間町は、本当に観光が上手だなあ…と。
 うまい商売をしているなあ…と思います。

 先日、大間崎まで行ってきたんですけれどもね。
 土日ということもあってか、クルマを停めるスペースもなかなか難しいような感じで…。特に大きなイベントも無かった土日でもそんな感じ。これに、何かこう、マグロ関係のイベントが追加されたらどうします…? ものすごく混雑するのでは…? と思っているところです。

 食べ物屋さんに行きますと、当然のようにマグロがメインなんですよね。大間のマグロなのでしょう。
 お値段は…けっこうするかも…でも、都会よりは安いかも…という、ギリギリの線を突いているように思えます。
 そして、けっこうお店を迷えるくらいに選択肢もありますし…。
 遠方から来た人も満足して帰るのでしょうね。
 ただ、お店によっては「本日貸し切り」とか、そういうことになっているお店も見ましたので、注意が必要なのでしょう…。

 お土産品も、ものすごく多種多様なものが売られていました。
 「いま、21世紀ですよね。これ、いまどこで作ってるの…?」というような、非常にレトロな感じのものも売られていまして。本当にもう、どこで作っているんでしょうね…。わかりません…。
 お土産も、どうしようもないくらい「これ、ネタになるよね」というものが売られていましてね。本当に上手だと思います。

 そのような感じで…。
 やはり、観光客が多いからこそあんな感じになるんだろうか、と思いました。あそこだけ北海道並みに商売が上手で。