ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

そりゅーしょん

 昨日もまた、クマの目撃情報があったように思えます…。
 同じようなところで目撃されているのは、さすがにもう、捕まえるしかないんじゃないかな…と思うのですが、捕まえてもそのあとどうするの、とか、いろいろ難しいですね…。危害を与えてないから殺すまでもないにしても、山に放したとして同じところにまた来るんでしょう? という…。
 難しいところです…。
 クマの目撃に対して適切で画期的な解決策を考えついている方、いるんじゃないでしょうか。もしかすると…。一攫千金のチャンスかも知れませんので、なるべくアイデアを実行に移してみることをおすすめします…。
 実際、クマがいっぱい出るようなところでは困っている人が多いんじゃないかと思うのです。
 いいソリューションを考えて、そして、みんなが喜ぶ!
 いいことですよねえ…。

 とまあ、こんな感じの話はこのくらいにしておいて。
 防災かまふせメールを受信する設定にしているのですが、なんていうのでしょう。「注意報を受信する」設定にしてないにせよ、それでも頻繁にメールが来るときがあるんですよね。
 先日(先週)の台風のときとか、けっこう夜中に頻繁に来ていました。
 あれは…その都度目を覚ますべきだったのでしょうか…。
 色々考えてしまいます…。
 もちろん、クマの目撃情報のメールは、目撃が頻繁にされているといっぱい来ます…。当たり前ですかね…。
 むつ市役所のサイトから登録できますので、情報ツールとして押さえておいてもいいんじゃないかな…と思うのです。