ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

たのしそう

 今度の週末、市役所の開放エリアで催し物が行われるそうですね。折り込みチラシが入っていました。
 あの、普段はガラーンとしているあのエリアが盛り上がる。大変いいことだと思います。
 でもって、普段は平日のみの営業となっている食堂が今回のイベントに合わせて営業し、おおみなと海自カレーが限定数販売されるという。
 では、予習しておきましょうか。

【食堂 ぽわ~る亭】 (下北 / 定食・食堂):日々のちょっとした美味しい出来事

t500626.blog.so-net.ne.jp

 こんな感じで予習したいときは、しろらんさんのブログに限ります。ええ。
 本当に助かります。
 写真は引用しませんが…。

この日は週2回の海自カレーの日でたまたま市役所へ用事があり、こちらの”ぽわ~る亭”でちょっと早めの昼食をとる事に。

 週に2回しか海自カレーを出さないんですよね…。レアですねえ…。
 私も食べに行きたいんですけれどもねえ…。

10時半からの営業で11時ちょっとすぎに来店。

 こういう細かい情報を入れてくれるのは、本当に助かります。

味付けが濃いめのカレーなので、横にある半熟?温泉?玉子をカレーに混ぜるとちょうどイイ感じ。

 これは期待できる…とてもいいと思います。
 混ぜたいですねえ…。

ワタクシ四十路オヤジにしてみればカレーもその他のおかず関係もボリューミーで大変満足でした。

 なんか、しろらんさんはものすごく「四十路」を強調なさいますけれどもね…。
 そんなにもそんなにも、年齢をPRしなければならない理由でもあるのでしょうか…。逆に、謎です。
 もっとも、「この私も満足できそうだな感」は伝わります。ありがとうございます。

 というわけで、平日食べに行けない方は、今週末がチャンスかも知れません。

むつ市地産地消運動協力店感謝祭(11/11、12)

www.city.mutsu.lg.jp

 たのしそう。