ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

生きているうちに開通しなさそう

 寒いですよね。
 今日は天気も荒れ模様ですし(※いつものように予定稿なので天気予報を見ながらこの記事を書いています)。
 朝、起きられなくなってきましたね…。困るところです。
 11月も半ばに入ってきましたものね…。
 11月も半ば…。この時期に何かあったような…。
 …。
 下北縦貫道路の延伸!
 やはり、これですね。ええ。
 延伸に伴い、今の国道279号線に近いところから利用できるようになるので、なお一層便利に!
 …という感じでしょうか。
 とりあえず出来てくれるのはありがたい、と思っています。

 けれどもね…。
 いつになったら全線で開通するんでしょうか。全く先が見えないですよね。工事未着手の区間があまりにも長いような気がしましてね…。
 予算が付いていないような感じがしますね…。
 なんていうか…わたしが生きているうちに全線開通、しなさそうな感じ…。

 そもそも何を持って全線と言うか。
 大間や佐井までのアクセスが向上してこその「下北縦貫道」「全線」だと思っていますけれども…?
 当然、野辺地から七戸までも全然手つかずですし…。

 わたしが生きているうちに、むつ市から野辺地町までの区間すら開通しなさそうな感じがしますね…。