ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

出費のかさむ季節

 そろそろ…ですよね。
 そろそろ、クルマのタイヤをスタッドレスタイヤに替えないといけません…。
 ああ、もうこの季節なのか、と思ってしまいます。雪が降らないところはいいですよね。スタッドレスタイヤの出費が抑えられるのでね…。そもそも、都会はいいですよね。クルマを買わなくてもどこにでも行けるような、そんな感じ…。

 そんな感じで、出費のかさむ季節になっています。
 今年は灯油もちょっとお高いようで。1リットルあたり78円とか、そういう感じになっていますね…。どうしましょう…。これは正直、困るといいますか…。冬のあいだ生きていけないといいますか…。
 以前には灯油が1リットルあたり100円くらいだったシーズンもあるのですが、あの時は本当につらかった。まさに悪夢のような金額が飛んでいくわけですよね。今シーズンも、もしかしたらそれに近い金額になるのでは、と、恐れおののいているところです。
 電気で暖房をすべて賄おうとしても、ものすごくお高い結果になりますよね。オール電化のおうちとか、大変です。停電の恐怖がより一層高まるような気もします。
 結局エネルギーなんて、どれを選んでも同じような額を持って行かれてしまうという。
 どうにかなりませんかね…。
 「家の気密性を高めればいいじゃない。新築かリフォームしようよ」とか言われがちですが、いくら掛かると思っているの…?
 そんな感じで、冬が寒いと非常に損です。
 暖冬だといいですけれどもね…。