ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

下北縦貫道延伸

 下北縦貫道が、ようやく、延伸!
 ちょっとだけ、延伸!
 (15:00)
 よかったと思います。この1区間が出来ることによって、だいぶ利便性が違ってきますね。
 八戸に行くにも、吹越から六ヶ所まで1区間を利用すればけっこうなショートカットになりますし。
 青森に行くにしても、以前のように野辺地北から乗らなくても、吹越から縦貫道を利用できるわけです。従来の国道279号線から六ヶ所インターまでは、あまりにも距離がありすぎた…と思います…。
 そのようなわけで、今後は…。
 冬のシーズンも、存分に、雪を苦にすることなく利用できれば文句なしなんですけれどもね。以前には吹きだまりができた、という話も聞いていますので、どうなんでしょう。
 冬に利用するのはけっこう気掛かりなものです。

 あとは、利用する側の問題もありますけれどもね…。
 この前、どこかに行った帰り、下北縦貫道のインターチェンジの付近で停車している車がいました。故障かな…? と思ったのですが、ただ単に、楽しそうに携帯電話で通話している様子…。
 やめてほしいものです…。
 幸いなことに逆走に出くわしたことはこれまで有りませんが、縦貫道のインターチェンジの形状から言って、なんとなく逆走が起こりやすそうな予感…。
 こわい…と思います。

 そんなこんなで開通なのですが、まあ…。
 全線開通まで生きていられないでしょうね、私ですらもね。