ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

混雑

 昨日は、ちょっとだけ暖かい一日でしたね。
 平年並みはそのくらいなのかも知れませんが、ここのところ感覚が狂っております。もう少し、全体的に暖かい日が続けばいいんですけれども…。
 そのようなわけで、ちょっと暖かいのでお買い物をしに出かけました。
 …。
 ものすごい混雑…!
 こんなにも人が居たんですね! この地域に!
 と思ってしまうくらいには、驚きの混雑具合でした。
 どこのお店に行っても、例外なく混んでいるのですよ。びっくりです。
 とは言え、回ったお店はケーズデンキとか、マエダ本店とか、その程度なんですけれどもね…。道路も含めて、どこに行くにしても混んでいるという。
 ケーズデンキなんか、積雪で駐車場のラインが見えなくなっているものだから、横断歩道があったはずのところにもどんどんクルマが停まっている、という感じでしたね。さぞ繁盛しているのでしょう。
 そう、言われてみると、世間ではボーナスが出たようですからね。もはや私には関係の無い事なのですが、すごい経済効果ですね…と、しみじみ思ったところなのでした。
 でも、もし仮に、私にボーナスが出たらどうするかな…などと考えてみたのですが、おそらく「貯金」に回すことになると思います…。先行きが不透明すぎるのでねえ…。
 そのような感じで、皆さんものすごく消費をなさっているなあ…と、しみじみ思ったのです。
 マエダ本店だって、食料品コーナーのレジがすごいことになっていましたからねえ…。半分セルフレジにしておいて正解だったと思います。
 この混雑が年末まで続くとなると…いいですねえ…。儲かるんでしょうね、お店はね…。
 ただ、はっきりしていたのは「何もかもびっくりお値段。値段が高すぎる」ということでした…。