ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

悪天候と交通

 11日は、けっこうな雨でした。
 このブログでは何度も書いていますけれども、「雨返し」という言葉がありますので…。
 おそらく、この記事がアップされる頃には、暴風雪のとんでもない天気になっているのではないか、と推察するところです。
 どうにかこうにか、様々な被害は回避されて欲しい、と思うのですが…。どうなんでしょう。
 やはり冬は怖いですね。怖い怖い。
 今年は冬が早くて長いという感じになるのでしょう。どうにもこうにも。

 冬と言えば、やはり悪天候時に交通機関がストップすることを常に念頭に置かないといけません。
 「あおもり交通情報」などのサイトをチェックするのもいいかも知れません。

あおもり交通情報

http://aomori.cc/traffic/pc/

 常にサイトをチェックしていて、交通機関への影響にどんな傾向があるか、というのも研究テーマになるかも知れませんが…。
 私にはそのようなヒマがないので…。誰かやってください、と思います。
 それでも、大湊線は止まるときは止まりますが、ひと頃に比べるとだいぶ頑丈になったように思えます。でも、止まるときは止まる。
 国道279号だって安心できない、というのは多くの皆さんの記憶が蘇るところでしょうし。
 どこかに行く、ということのみならず、物流も途絶えるのは本当にしんどいですね…。
 縦貫道も、生きているうちに出来なさそう…。