ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

冬眠したい

 今日は、いただいたコメントにお返事をして行こうと思います。

冬眠して欲しい

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 こちらの記事ですね…。

まる
こんにちは。

 どうも、こんにちは。

今日の早朝に雪かきをしてブログを拝読しました。

 雪かき、お疲れさまです。今年は雪が早くて、もう、本当にうんざりです。

早朝にも、もしかしたら熊と出くわすこともあるんだろうなぁとちょっとドキッとしました。

 クマが歩き回るのは、早朝と夕方、らしいですよ!
 もっとも、これは夏場のことですのでね…。クマは昼寝をする、ということが前提になっています。
 今、この時期はどうなんでしょう。そもそも冬眠しているはずなのに…。

遭遇する時はするんでしょうけど、まだ日の出ない朝や夜の出会いはいやですねぇ。闇に紛れて大きな塊が動いていたら、未知との遭遇の如く固まって動けなくなりそうです…

 …。
 リアルに恐ろしいですねえ…。どうにもこうにも…。
 クマのような動物は、時計で動くんじゃなくて、太陽の高さで動くようなイメージ。なので…「早朝と夕方」の時間帯がずれる。
 うーん。

ちなみに、ガソリンの値段は以前住んでいた地域に比べるとこちらは安い気がします。

 そう、むつ市は安いですよね。
 もっとも、むつ市内でも場所に依るようですけれどもね…。

価格表示サイトを見ると、郊外に出れば安いスタンドもあるようですが、そこまで行くわけでもないのでやはり、有難いなとは思いますね

 そういえば、黒石バイパスとか,今もあそこは安いのでしょうか。向こうでガソリンはあまり入れませんが…気になりますねえ…。

 そのような感じで…。色々ですねえ、ええ…。