ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

お正月の風景

 お正月ですね。
 そのようなわけで、誰もが休みたいのがお正月。
 昨日の元日のことですけれども…。
 市内のスーパーなども、おおよそ休店しているようでした。
 一部の大型店などは初売りをやっていたようですが…それでも、どうなんでしょうね。そこしか行くところが無いとなると、ものすごく混むのでしょうし…。大変です。
 そもそも、目玉商品の欲しいものがあっても、お正月ですので、お金をおろすのも大変。何事も年末からの計画的な運用が必要で…。なかなか難しいところです。
 そんな中、私は近くのコンビニエンスストアに行ってきたのです。
 近くと言ってもそんなに近くないので、もう少し近くに出来ないかなあ…なんてことを思いながら行ってきたんですが、ええ。
 いつもの元日はもう少し混んでいるはずなのに、さほどでもないかな…と思いました。
 時間帯にもよるんでしょうけれども、まあ、こんなものかな…と。
 でも、店員さんも大変ですよね…。どうにもこうにも。本当にお疲れさまです。
 そんな感じで、新年の挨拶をして帰ってきました。
 道路にはクルマも少なく、非常にいい感じで…。ええ。あの年末の混雑は一体何だったのか、と思ってしまいます…。