ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

寒い時期のはずですが

 1月なので…。
 今がいちばん寒い時期なのかも知れませんが…。
 幸いなことに、少し暖かいのですよね…。
 今シーズンは11月から積雪して「一体どんな酷いことになるんだ」とか思っていましたが、ここへ来て積雪も少なめ、若干暖かい、というと本当に助かります。
 こういうことを書くと、あっという間にドカ雪が降ったりしそうですけれどもね…。

 今のところ、昨日現在でむつ市金曲の積雪は6cmであるようで…。
 …。6cmねえ…。もっと多いような気もしますが…?
 などと思ったりしましたが、まあ、少ないといえば少ないような感じ。
 本当に、雪が多くなくて本当に助かります…。
 …と書くと、あっという間にドカ雪が降ったりするのですけれどもね…。

 言われてみると、今年になってから除雪車があまり来ないような、そんな気もします。
 予算的な制約もあるんでしょうが、それ以前の問題として、雪があまり降っていない、という事になりましょう。
 もっとも、脇野沢などではものすごく降ったりしているようですので…。積雪26cm。けっこうですね…。
 気をつけないと…。

 理由はわかりませんが、この時期にクマの目撃情報があるようです。
 もう、びっくりです。冬眠しているはずなんじゃないか、と。冬眠しないのか、と。冬眠し損ねたんじゃないのか、と…。
 冬になってからもクマがいるというのは、けっこうな恐怖ですよね…。
 しかも、こういう目撃情報、冬になってから複数回ありますものね…。確実にいるのでしょう…。