ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ひどい天気だった

 13日は、結構ひどい天気でしたね。
 寒いし…吹雪くし…。大雪です。
 大湊線は、大雪のためにずいぶんと止まっていたように思えます。
 青森県内では、高速道路がダメだったようですね。青森東から浪岡まで、通行止めになっていたそうです。
 これは…と思ったのですが。
 「こんな吹雪の中でも、しっかり移動できるようにインフラ整備をして欲しいなあ」
 ではなくて、
 「こんな吹雪だから、特に長距離で出歩かなくてもいいようになるといいなあ」
 というふうになるといい。そんなことを思ったのでした。
 この場合、多くの人が「対人でのサービスをあきらめる」ということを受け入れないといけませんものね…。でもまあ、いつかはそんな感じになるのでしょう。危険を感じながら長距離の移動を強いられることも無いんじゃないか、と思うのです。

 そんな感じで、ひどい冷え込みでした。
 夜中に寒さで目が覚めて、ぼんやりしていると、遠くで除雪車の音が。
 大変な仕事だなあ…冬のあいだずっと、お酒も飲めないし…とか思っていました…。
 もしかしたら、お酒の苦手な私はオペレーターに向いているのかも知れない、と思いましたが、寒いのも苦手ですし。それを克服できたとしても、ちゃんとモノを壊さずに除雪できるかな? なかなか至難の業です。
 やってみたくはあるんですがね…。
 免許も必要でしょうし…。
 やってみたいんですが、今は心より敬意を表しておきます。