ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

青森県庁のやる気の無さ

 下北縦貫道なんですけれどもね。
 思っていることは、「最近津軽自動車道ばっかりどんどん開通して行っているけれども、一向に出来る気配がない」ということです。
 津軽自動車道はすごいですねえ、どんどん開通して行っています。新たな区間に着工したという話も聞いたんですけれどもね。
 下北縦貫道は、一向に出来る気配がない…。
 昨年、横浜吹越インターチェンジまで開通しましたけれども、そこから先はいつ出来るのか。そして、むつ市内でも工事を進めているはずなのに、いくら待っても待っても全然開通しない…と思っていました。
 ここへ来て、

下北道 むつ市の一部が開通へ

www3.nhk.or.jp

 この記事、もう今頃は消えているかも知れません。が、報道されたことは事実ですのでねえ…。
 記事によると、

下北半島を縦断する自動車専用道路、「下北半島縦貫道路」のうち、むつ市内の1.3キロの区間が再来年度、開通する見通しとなりました。

 …。
 たったの1.3km!!!!
 ゆっくり歩いても20分くらいで通過してしまえるんじゃないでしょうか。
 それも、すぐに出来るのかと思ったら、再来年度!!!!
 すごいですね…国の補正予算があたらなかったら、これすらも出来なかった、と言うことですかね…。
 青森県のやる気の無さが伺えます。
 正確に言うと、青森県庁。
 やはり、青森県庁がやる気無いせいで、私が生きているうちに全線開通するのは無理そうです。