ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

積雪深がゼロに

 今シーズンの冬は、訪れがかなり早かったように記憶しています。
 11月から積雪していましたものね…。
 そして、いつの間にやら根雪になっていまして。「今年の冬は長いなあ」と、思わせられていたところです。
 しかし、もう3月ですからね。
 2018年03月16日の10時に、アメダス観測点のむつで、積雪深が0cmになりました。
 よかった…。これで、長かった冬も終わりに近いんでしょう。よかったよかった…。
 と思って、その頃の時間帯に外をみると、吹雪いているんですよね、ええ。さすがにこれはおかしいんじゃないかな、と思いました…。
 まあ、積雪がゼロになったのはいいことですが、もしかすると今後また積雪があるかもしれませんのでね…。まだ気をつけて行こうと思います。具体的に言うと、スタッドレスタイヤの交換はまだ先の話ですよね…。それに、水道管の凍結に気をつけなきゃいけないような寒さの日も、まだあるのかもしれません…。
 とにかくもう、今シーズンの冬は長すぎです。
 11月頃、「こんなにも雪が早いのなら、春も早いに違いない」と思っていましたが、案外そうでもなかったという…。暖かい日はありましたが、また寒い日が続くとのことで…。
 あと、「おかしいな」と思っていることがもう一つありまして。
 「やませ雪」とでも言うのでしょうか。東寄りの風が吹いて積雪する、というパターンの天気なのですが、例年春が近いとそんな雪が降ることが多くあります。しかし、今シーズンは無かったような…?
 色々謎です。
 やっぱりこう、うん、なんて言うんでしょうね。
 今シーズンの冬があまりにも過酷すぎたのは間違いないんじゃないか、と思うのです…。寒くて寒くてつらかった…。