ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ダイヤ改正に期待しない

 八戸線のキハ40系が運行を終了した、という話を聞きました。
 昔は大湊線でも走っていた、あの車両ですね…。
 冷房とかは扇風機だけだったかも知れませんが、窓も開きますし、ボックスシートもちょっと広くて、なかなか快適だった記憶もあるのです。よかったなあ…。
 で、八戸線には新しい車両が入るそうなのですが、大湊線には入らないのでしょうか…?
 あまり詳しいことは分かりませんが、どうなんでしょうね。

 …ということを思った、今回の鉄道ダイヤ改正は3月17日でした。
 今回のダイヤ改正で、また便利になるといいな!
 …と思ったところで、まあ、大湊線青い森鉄道の、特に青森方面の乗り継ぎがよくなる、という情報は微塵も聞こえてきませんで。八戸方面は快速しもきた号を使えば、まあ、直通なんですけれどもね。青森方面は…うーん。
 偉い人が何を考えているかは分かりませんが、「利用者が減ってるから利便性を低めても構わない」とか、そういう謎理論を思っているんでしょうか。
 私にはわかりません…。

 そんな感じで、まあ…。
 今年もだめだったし、来年のダイヤ改正も期待せずに行こうと思います。大湊と青森の鉄道の利便性については。