ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

様々な懸案

 4月ですから、もうすっかり春!
 …なんでしょうね。
 クマの目撃情報も増えてくるし、大変だ、と思っています。クマの目撃情報が増えるのは、まあ、良いとして、肝心なのは被害がないことですよね…。今年はクマが少ないなあ! というシーズンであって欲しい。そう思います。

 さて。
 クルマのタイヤの交換をしましょうかね~、と思って週間天気予報とにらめっこしているのですが。ここまで暖かくなったはずなのに、また、「雨か雪」みたいな予報が出ていて、困ります。
 まあ…たしかに…言われてみると寒暖の差が大きいよね…。という気はします。
 もう大丈夫なのか、まだなのか。わからないですからね…。
 夏タイヤのほうが燃費が良いですので…。なるべくのところ交換したいんですが、んー。どうなんでしょう。
 このブログをちょっと読み返すと、最近、こういうことばかりに悩んでいる気がします。

 本当はもっと悩むべき問題はあるんでしょうけれどもね。
 人口推移の今後の見通しみたいなものが、先日の新聞に載ったりしていました。
 当然のようにむつ市も大きく減るんですが…。減少率で言うと、青森市などのほうがもっと大きいような気もする…。あくまでも数字の上なんですけれどもね。
 あくまでも、大きく括って「むつ市の人口が」という話ですから、その未来におけるむつ市内はどんな感じになっているか、というのは示されていないはずです。数字だけですからね。
 でも、色々考えると…。
 大変だろうなあ…と思ってしまうのです。