ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

桜の開花がずれますよ

 最近、暖かいですね。
 ということは。
 桜の開花がいつもの時期にならない、ということになります。

 例年ですと、むつ市の桜まつりは4月29日から、ということになっています。そして、おおよそ5月5日までですね。
 しかしながら、今年はその時期に桜を見ようと思っても、葉桜になっているのではないか…? と思われます。
 弘前の桜の開花が4月16日とか言われていますので、そこから数日でむつ市も開花するはずです。もって1週間くらいで満開を経て散ってしまうので…。個人的な計算だと、ちょうど散り終わった頃に桜まつりが開幕することに。
 ゴールデンウィークにピッタリだと、観光客も増えていい感じなんでしょうけれどもね…。今年は、どう考えても無理そうです。
 なので、いい桜を撮りたいとか、花見には花が咲いていないと嫌だ、という方は、スケジュールの練り直しが必要になりますね…。

 弘前の桜のシーズンもずれるということで、結構大変のようです。ものすごい人数が桜を目当てに訪れるはずですからね…。
 私も行きたかったんですが、連休に重ならないようならちょっと無理かな…と思ったりしています。
 弘前公園は、休みとか関係なくとんでもない人数で賑わうので…うかつにクルマでは行けないですよね…。
 なかなか難しいものです…。

 まとめると、

  • 開花、ずれます(早まります)
  • 最新の情報を

 こんな感じ? まとめすぎ?