ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

 最近、こう…。
 船に乗っていないなあ、と思うのです。

 そこで、大函丸! いいですね。とてもいいと思います。
 3年くらい前に乗ったことがあるのです。とてもいい。とてもいい。今度のゴールデンウイークなんか、1日3往復になりますから、利便性もよく最高。
 でも、昔の昔、国内旅行がブームだった頃には1日7往復くらいのダイヤが組んであって、夜中の便もあったような、そんな資料をどこかでちらっと見たことがあります。大間のフェリー埠頭の場所が今と違っていた頃の話ですね…。
 夜中2時くらいに大間を出て、2時間後に函館に着くような、そんなダイヤもあったはずです…。よかった頃は本当によかったですね…。
 まあ、それはともかく。
 早起きして大間に行かなきゃならないのは大変ですが、行きたいですね。

 で。
 函館に行く用事はそう多くは無いのですが、青森市に行く用事は結構あるような気がします。
 そこで…シイラインで脇野沢あたりから青森に行くのも、いいのかな、と思いまして。
 こちらはまだ乗ったことがないのです。
 欠航も多いようですし、どういうシステムで動いているのか、よくわからなくてですね…。乗りたいけれども、どうなんでしょう。青森駅の北側にビシッと着くのはとてもいいと思うのですが。
 そういえば、川内町あたりでは「今日は欠航です」とか、そういう放送が入るのを聞いたことがあるような。脇野沢でもそんな感じなのでしょう。
 でもまあ、まずは乗ってみませんとね…。