ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

かつラーメン

 昨日の当ブログで

むつ市内で、おいしくて、ヘルシーなもの…を探しています。

 という事を書いたその矢先で申し訳ないんですけれどもね。
 むつ市B級グルメになっているようなものがある…? という話を聞きました。
 それは、

 かつラーメン

 ですねえ、ええ。
 おいしいのはおいしいのですが、ヘルシーとは対極にあるようなものが出てきました。どうしましょうか…。まあいいです。
 ラーメンのおつゆの中に、あつあつのとんかつを入れました、というメニューですよね。以前テレビで観たことがある…というか、私も食べたことがあった気がします…。
 ラーメンだけでもヘルシーとは程遠いのに、そこにとんかつが入っているんですよ!
 どうしましょうか!

 ここで、「まずいものを食べて長生きする」or「おいしいものを食べて早死にする」という二者択一の哲学的が問題が生じそうな気がします。
 けど。
 食べたいですね、とってもね…。
 ていうか、かつラーメンの話を聞いたとき「そういえば他所であまり見掛けないな…」という、再認識に似た感情を持ったのです。まさにむつ市B級グルメにうってつけ。
 いいと思うんですけれども、体には…。
 うーん…。
 でも、今度食べに行こうと思います。