ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

この時期の気候は…

 最近、寒い日もありますが、なんやかんやでお花見のシーズンが近づいているのを感じます。
 いいですね…とてもいい…。

 で、お花見のシーズンがそろそろだよ、というと、練習艦隊が入港するんですよね。もうちょっと遅く来ればお花見だったのに…残念…という感じもします。まあ、スケジュールは組み直せない性質のものなのでしょう…。
 で、練習艦隊が入港すると、決まって悪天候で肌寒い雨、ということになるような、そんな気がしています。15日に入港したようなのですが、うん。やはり雨っぽくて、肌寒かったように記憶しています…。
 ってことは、練習艦隊の入港に関わらず、この時期はこういう気候だ、ということですね…。なるほどなるほど…。

 そして、お花見シーズンになると潮干狩りがありますね。芦崎湾の潮干狩り。
 潮干狩りの日は、大抵悪天候で寒い、というジンクスがやはりあるように思えます。あったかい日もあったと記憶していますが、寒さのほうがより実感として記憶に残るのでしょうか。
 これも、潮干狩りの有無にかかわらず、その時期の気候、ということになりますよね…。なるほど、です。

 まあ、寒い日があるにせよ、今後どんどん暖かくなっていくので心配要らないでしょうか。
 朝の夜明けも随分早くなりました。びっくりです。いい季節ですね。