ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

びんぼう下北

 この連休は、どこかに行こうかな、いや、やめようかな…と、ぼんやりしているところでしたが、お金が無いのでどこにも行けなかったのでした。
 どうにもこうにも…。
 まあ、いいのですけれどもね…。
 あまりこう言う話をしたくないのですけれども、むつ市って貧乏ですよね。どうにもならないくらいに。
 具体的なソースなんですけれどもね…。

最新!「公務員年収ランキング」ワースト500

toyokeizai.net

 こういう記事があるんですねー、へえー、と、まあ、話半分に読んでいたんですけれどもね。
 12位に佐井村が入っています。
 110位に、横浜町
 むつ市は、206位でした。

 ところで、むつ市よりも悪い順位を見ても、「市」となっているところでは「夕張市」くらいしか見当たらないのですが…。
 …。なんか、自分が想定していたよりもずっと大変なことになっているような、そんな気がしますね…。
 公務員がいっぱいもらわなくてどうするの! 公務員がもらったお金が回ってきて、下々の一般の私たちに来るんじゃないの?
 …と思ったんですが、一般の人がもらっているお金を参考に公務員も給料が決まったりするようで…。
 これは、いけないですよ…。
 どこかを絞ればどこかが干上がるわけですからね…。