ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

七戸十和田駅の駐車場

 連休ということで、用事もあったので七戸十和田駅へ行ってきました。
 随分久しぶりだったような…。
 で。
 七戸十和田駅で、最近思う事なのですが…。

七戸十和田駅に、いつ行っても駐車場の空きがない

 ということでしょうか。とにかくもう、最近、あの駐車場が空いているのを見たことがありません。驚きの混雑です。
 あそこの近隣で季節営業の有料駐車場(確実に置ける)をやったら儲かるに違いない…とか思ったのですが、空いている敷地にソーラーパネルが置いてあったりとかで、まあ、そんなものかな、とか思ったりしました。
 これだけのクルマが置かれるということは…一体どれほどの人が駅を利用しているのか…!
 と思うのですが、まあ。どのくらいのクルマがどのくらいの間置かれているのか、とか、そういうのも気になりますね…。
 まだまだ連休も前半だったのに、これは…。連休後半になると、臨時駐車場も含めて駐めるところが無さそうな感じ。どうするんでしょうね…。
 近年、ますますどんどんひどくなっているような雰囲気があります…。もう、駅にクルマを駐められない!
 どうにかなりませんかね。
 「公共交通機関をご利用ください」、と言いますが、あそこの駅って新幹線以外のまともな公共交通機関、あるんですかね? 特に下北半島方面。