ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

混雑

 あれだけ待ち遠しかった連休も、もう、終盤のような気がします。
 要するに、日曜日が残っているだけ、と言いますか。
 うーん…。やはり、あっという間に過ぎ去ってしまうものなのですね。しみじみ思います。

 この連休は、やはりどこに出掛けても人出が多かったように思えます。
 昨日もそんな感じのことを書いたんですけれども…。
 郊外型のコンビニエンスストアですら、「ええええ! レジ前でこんなにも行列!?」と思わせるほどの、見事な混雑ぶり。

 道路も混んでいました。個人的に経験した渋滞と言いますと、七戸十和田駅の南側、ですかね…。道の駅へ入るクルマ、美術館へ入るクルマ、イオンへ入るクルマ、七戸十和田駅へ入るクルマ…が、みんな左折し終わったところできれいに渋滞はなくなりました…。あのあたり、あんなにも混むのに逃げ場がないんですね。勉強になります。
 連休で混雑する道路といえば、国道4号というイメージです。今回は行かなかったので知りませんが、野辺地から青森市に掛けても全体的に混雑するはず。混雑する時期はみちのく有料道路へ逃げて然るべきなのかも知れません…。まあ、どっちも混んでいるんでしょうけど。

 道路が混むということは、当然のように道の駅も混雑していましてね。
 普段はさほどクルマも居ないはずの横浜町の道の駅なんか、もう、クルマを駐める場所がない。こんなにも人が来るのか! と驚くくらいの混雑でした。
 国道279号線は、遅いながらも順調に流れていたんですけれどもね…。こんなにも、道の駅が…。そうですか…。と思いました。

 そんな連休も、もう終わりです。
 あっという間でしたね…。