ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

晴れた

 昨日は、晴れてわりといい天気だったように思えます。
 遠くで花火が聞こえて目が覚めましたので…。
 中学校の体育祭は無事に行われた、という感じでしょうか。
 グラウンドのコンディションなど気になりますけれども、上手くいったのでしょうか。知り合いに子供がいないのでわかりませんけれどもね。

 19日までの大雨で、けっこうそっちこっちで行事が中止になった、という話を聞いています。やはり天候には逆らえないですよね…。残念ですけれども、仕方がない。
 菜の花フェスティバルなんか、「中止になったけれども出店は出ている」という話を聞きました。出店まではキャンセルできないですものね…。色々な準備があってのことですから…。
 その分、昨日20日で挽回できていればいいな、と思ったのでした。

 やはり、何かのイベントを企画する際は、何らかのリスクを考えないといけないんですよね…。色々大変です…。昔からこうでしたっけ、この天候…。などと思います。
 まあ、なんかの間違いがあっても私がイベントを企画することなんてないでしょうから、いいんですけれどもね。
 でも、イベントの企画を任されちゃったりすると、本当に大変そうです…。どうにもこうにも…。この世の中、リスクが多すぎる気がして。天候とか、食中毒とか、怪我とか、病気とか、保険代とか、素人の私が考えただけでもそのくらい。えらいことになりそうです。

 ともあれ、20日の日曜日が晴れてよかった、と思います。