ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

重ならないように

 来週末は、大畑で海峡サーモンのイベントですね。
 それについては以前も書きましたけれども、海峡サーモンは脂がのっていて本当に美味しいですからね。いいと思います。
 大畑町に向かう道中でも、立て看板が設置されているのを見掛けました。
 けっこう賑わうと思いますので…行ってみるといいんじゃないかと思います。

 同様に、来週末は「佐井村うに祭り」でもあるのだそうです。
 うに丼が1000食限定1000円なんですって。あり得ないお値段。
 これはもう、混みますね。
 先着順ですので、早めにいかないと…。

 …。
 どうして同じ次の週末なんだろう…ということを思ったりもしていますけれども…。
 さまざまな行事との兼ね合いからいって、その週末くらいしか空いていないのではないか説、が有力な感じです。
 例えばこの週末(9日10日)は、いわゆる「中体連」ですので…。
 なるほどね…と思いました。

 多くイベントをやりたいところもあるんでしょうけれども、他と重ならないようにするのは大変ですし、かなり長期的な計画が必要とされますよね…。計画するのも大変そうです。
 でも、どこかに出掛けるきっかけになるので、是非ともイベントはあったほうがいいと思いますよ…。