ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大きな地震が起こらないといい

 朝起きて、スマートフォンを見ると、メールが来ている。夜中に地震があったようだ…
 …ということが、ままあります。
 16日の朝もそんな感じで。むつ市では少しだけ揺れたようです。
 揺れにもメールにも気付かずに寝ているので、まあいいんですけれども…。
 何か大きな揺れが起こったときとか、困ります。(その際、スマホはけたたましいアラームが鳴るようにセットしているのですけれども)

 そんな感じで…。
 いつも思っているんですけれども、大きな地震が起こらないといいなあ…と、常々思います。
 地震も嫌だし、津波なんてもってのほかです。ええ。冗談じゃない。
 でも、いつかは起きてしまうんでしょうね…。その時、何もかも無事でありたい…と思うのは無理なことでしょうか。
 いくら備えても備えても、形あるものなので、家が壊れてしまうこともあるんですよね。無理なものは無理、でしょうか。
 家具の転倒防止の棒だって、人間を直撃しないための道具であって、つっかい棒で家が壊れなくなる、ということではない。
 わかっているんですけれどもね…。

 青森県東方沖で大きな地震が起こると、本当に困るのです。直撃ですからね。
 でもって、最近大人しい日本海側も何か恐ろしいような。
 うーん。