ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

うっかり人生

 台風も(青森県からは)逸れたようですし…?
 各所の夏祭りも、いい感じで行われているようですね。

 思ったんですけれども…。
 子供の頃、夏休みは「長い!」という印象でした。
 でもね。その中で週末はせいぜい4回くらいしかやって来ないのですよね。
 1回目は、この、今回の、イベントのターン。
 2回目は、来週の、夏祭りのターン。(青森市ではねぶたです。大湊もそうですね。花火大会もあるよ)
 3回目は、お盆近辺のターン。
 4回目は、宿題に追われるターン。(かつ、宿題に追われなかった者に送られる田名部まつりのターン。)
 …。
 これは…!
 そりゃあ、人生あっという間に終わるわけだ!
 というようなことを思いました。
 大人も、しっかり日々を生きないといけませんね…って、何の話でしたっけ…。

 今年は、恐山大祭をうっかり失念していまして。
 「なんか、道路が混んでいるな~夏休みだもんなあ~んー」と思っていましたが、恐山大祭で混んでいたのもあったかも知れません。
 記事にすれば良かったけど、機会を逸しましたね…。
 最近、そんなのばっかりですよ。
 まだ、航空自衛隊味の唐揚げも食べてないですし…。
 「大湊ネブタの囃子は正調からちょっと離れてない?」という内容の記事を書こうとして、正調の囃子を採譜するのが面倒で、ほったらかしですし。
 うっかりの連続です。