ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大地震

 6日の未明。
 ぐっすり眠っていたところ、急にスマートフォンが鳴り始めて…。
 ああ、来るな、と思ったので

 どこが震源か確認したところ、北海道で。
 しかも、震度7という速報値が出ていて。

 間もなく大きく揺れ始めて…。
 けっこうな揺れでした。
 揺れが収まってから、避難経路を確認しました…。

 …。何か間違った行動のような気がしますけれどもね。
 緊急地震速報は役に立ちました。ええ、今回は。でも、だからと言って起き上がって避難経路を確保する猶予はないのだな、と思いました…。
 腰が抜けたわけではないのですが、時間的に足りないかも…。ものの数秒なのでね…。
 でも、緊急地震速報のおかげで身構えることができましたし、よかったとは思うのです。

 むつ市では震度4でした。
 私の家には何らの変化も無く…と思いましたが、細々としたものが倒れたり、ネット接続用のルーターが横倒しになっていたりしましてね…。
 さすがにびっくりです。
 不幸中の幸い的な要素をあれこれ探そうとしてみましたが、特になく…。せいぜい「冬じゃなくてよかった」くらいでしょうか…。

 余震が起こりませんように、と願います。